【アップルブランデーの吸入】新しいのに取り替えたら蒸気の濃さが違いました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前、エドガーケイシー療法の一つである「アップルブランデーの吸入」を紹介させていただきました。

しばらく、風邪などもひかずに体調も良くいられましたのでアップルブランデーの吸入はやっていなかったのですが、しばらくぶりにのどの調子がおかしいなと感じ、やってみました。

おそらく、このブランデーを瓶に入れたのは1年くらい前…さすがにもう取り換え時です。

だいたい目安としては1か月くらいか、蒸気の刺激が少なくなってきたなと感じた頃がブランデーの取り換え時のようです。

改めてアップルブランデーの吸入についてネットで調べていたところ、とても分かりやすく書いているサイトがあったので、こちらに紹介しておきますね。

佐藤均整指導所 「焦がした樫樽の吸引」

↑こちらに紹介されているように、本当は、焦がした樫樽にアップルブランデーを入れて吸入するというやりかたが、最も効果があるようです。

しかし、なかなか樫樽を購入するとなると気軽に、、、というわけにもいかないので、私は瓶に入れて吸入を行っています。

ちなみに、わが家で使っている瓶は100円ショップで購入したドレッシング用の瓶です。
口をつけるところに、蓋があって少し邪魔なのですが、それほど問題ではありませんのでこのまま使用しています。

ひさしぶりに新しいブランデーに取り換えて吸入してみると、やはり香りというか、蒸気の濃さが全然違うことに気づきました。

もったいない、、、と思わずに変えてよかったです。

古いブランデーはそのまま捨てるのがもったいないので、、、お菓子作りのときに使おうと思っています。
(家族で食べるものだし、直接口をつけたものではないので、まぁいいでしょう。。。気になる方は捨ててしまったほうが良いと思います)

のどの違和感があるな、と思い始めて5日くらい。
だいぶ治ってきた頃ではあるのですが、治りかけの時も咳が止まらなかったりとつらい時も多いですよね。

なので、今からでも遅くないと思いアップルブランデーの吸入をやっています。

これから風邪やインフルエンザの流行る季節なので、あたらしいアップルブランデーを用意しておかなければいけないなと考えています。

わが家で使っているアップルブランデーはこちらです↑

タイトルとURLをコピーしました