【りんごダイエット】体験談その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

身体のデトックスのため、りんごダイエットをしました。

3日間りんごだけを食べるという方法です。

このりんごダイエットの目的は、身体に溜まった毒素を排出し、消化管をきれいにすること。

「ダイエット」と名前がついていますが、体重を落とすことが目的ではありません。

(結果的に痩せるかもしれませんが…)

今回は、私が3日間りんごダイエットをやってみての体験談をシェアいたしますね。

りんごダイエット1日目

食べた時間と個数:朝7:30(2個)昼11:30 (2個)夜16:00(2個) 合計6個

飲んだもの:びわの葉茶、よもぎ茶、白湯。

毎食りんご2個ずつで、1日に6個食べました。

朝便通あり(めちゃくちゃよい) 

夕方にはお腹がぐーぐーなっていましたが、それほど空腹感が気になるほどでもなかったです。

1日くらいなら楽勝!と思いました。

運動はウォーキングを35分。(本当はもう少し歩いたほうが良かったかも)

りんごダイエット2日目

食べた時間と個数:朝7:30 (2個) 昼13:00 (2個)夜16:15(2個)  合計6個

飲んだもの:びわの葉茶、チコリコーヒー、コーヒー、よもぎ茶

朝から便通あり(コロコロ少なめ) 

午前中お腹がよく鳴った。断食よりは辛くないけど、空腹感がありました。

運動はウォーキングを40分。

りんごダイエット3日目

食べた時間と個数: 朝7:30(2個) 昼 11:45(2個) 夜17:00(1.5個)

飲んだもの:コーヒー少し、びわの葉茶、ハーブティー(レモンバーム)

夜寝る前にオリーブオイルを大さじ3杯飲んで終了です。

もうすぐ終わりだとわかっているからか、ご飯食べたい…という気持ちが強かったです笑

また、夜ご飯に食べたときもうお腹いっぱいすぎて、りんご1個半しか食べられませんでした。

寝る前くらいに胸がむかむかとして、少し気持ち悪くなりましたがそのまま寝ました。

りんごダイエット終了後はごくふつうの食事をしました。

(肉・揚げ物はなし。野菜中心です)

終わってみての感想

りんごを2個食べると結構その時は満腹感を感じます。

女性なら、2個くらいでお腹いっぱいだと思いました。

お腹はいっぱいだけど、頭のほうでは「何か食べたい…」とつい考えてしまいました。

身体がふらふらするとかいうことも、特にありませんでした。

私は腸内洗浄はちょっとハードルが高くて…と思いりんごダイエットをやりましたが、手軽に挑戦できるのが良いと思いました。

りんごダイエット終了後の体験談はこちらの記事をどうぞ↓

タイトルとURLをコピーしました