エドガー・ケイシー療法【偏頭痛】を治す方法まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。あま子です。

今回はエドガー・ケイシー療法で偏頭痛を治すにはどうしたらよいかをまとめました。

ところで、偏頭痛・片頭痛はどちらも同じ意味で

【どちらか片方の側の頭が痛くなること】を意味します。

全体的に痛い場合などはただの頭痛と言います。

偏頭痛の原因

偏頭痛の原因はある種の食物アレルギーであり、それをもたらしているのは腸内に蓄積した毒素だとケイシーは言っています。

偏頭痛の治療法

偏頭痛の治療法は、腸内洗浄をメインに行います。

腸内洗浄の方法

腸内洗浄の方法はおもなもので2つあります。

  1. コロニクス(腸内洗浄)
  2. りんごダイエット

コロニクス…肛門から直接溶液を入れて腸内を洗浄する方法です。自宅で行うにはコロニクスキットを購入して行います。

ヘルスケアショップCata-MEDICA
¥4,980 (2024/04/17 00:41時点 | 楽天市場調べ)

りんごダイエット…3日間りんごだけを食べて過ごすことで身体にたまった毒素を排泄し、消化管をきれいにする方法です。

りんごダイエットの詳しいやり方はこちらをどうぞ

偏頭痛を治すために日常的に気をつけること・おすすめの手当て

偏頭痛を治すために有効な、日頃の生活でできることをまとめました。

・ひまし油湿布…肝臓の機能が高まり、血液中の毒素が速やかに分解され、体外に排出されるようになる

・小さじ半分くらいのオリーブオイルを1日3〜4回飲む…排泄を促す

・ドライイチジク、ドライデーツを食べる…体内浄化のほか、霊のための食事になる。

・日々の食事はアルカリ食品8:酸性食品2の割合で食べる(野菜・果物はアルカリ性、肉・穀物は酸性)

ひまし油湿布の体験談はこちらに詳しく書きました

さいごに

薬で偏頭痛を抑えるとする限り、生涯にわたって薬を飲まなければならなくなる、とケイシーは警告しています。

一時的に痛みをごまかすのではなく、身体の中からきれいにし、偏頭痛の元の原因を断つことが大事です。

今回の記事は、こちらを参考にさせていただきました。

・NPO法人日本エドガー・ケイシーセンターHP

・エドガー・ケイシー流まぁるい生活 0111:食べるより出す!

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました