エドガーケイシー流【りんごダイエット】のやり方まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、エドガーケイシー流【りんごダイエット】のやり方をまとめましたので、シェアいたしますね。

りんごダイエットの目的

りんごダイエットの目的は、身体にたまった毒素を排泄して消化管をきれいにすることです。(体重を落とすのが目的ではありません)

エドガー・ケイシーは生のりんごだけを3日間食べる方法をとれば、私たちの身体をすっかり浄化すると言っています。

りんごダイエットはこんな人におすすめ

比較的体力のある人・体重オーバー気味の人が、健康を保つために定期的にやるのにおすすめです。

逆におすすめしない人は、ヘルペスができる人・痩せすぎている人です。

ヘルペスができる人は生でも加熱しても、りんごは食べない方がよいとケイシーは言っています。

りんごダイエットのやり方

3日間、食事の代わりとしてりんごだけを食べて過ごします。

お腹が空いた時にりんごを少し食べるのではなく、出来るだけしっかりと食べます。

最後3日目の晩にオリーブオイルを大さじ3杯くらい飲んで終わりです。

りんごダイエット期間は、コーヒーや紅茶は少量ならOKです。(ただしミルク・砂糖はいれない) また、できるだけ多くの水分を摂るようにします。

やるときのポイント

2日間など途中でやめてもOKです。

また、りんごダイエット期間中は、よく身体を動かして運動します。

サウナなどで汗を流して皮膚からの排泄を活発にするのも◯。

3日間が終わったあとは

復食に決まりはありませんが、りんごダイエットが終わったあとの食事は、できるだけ消化に良いものにするほうがよいです。

あまり消化のよくないもの(例えば豚カツなど)は控えます。

その理由は、せっかくきれいになった腸内に綺麗な腸内細菌を増やしたいからです。

終わったけれど、調子がよくない人は

終わったあとに調子がよくないのは、腸からの排泄がちゃんと行われていないため、せっかく出てきた毒素が再び体内に吸収されてしまったのが原因かと思われます。

終わった後、オリーブオイルをしっかり飲んで排泄するのが大事です。

りんごは1日に何個くらいが目安?

1食に2個、朝昼晩で1日に6個くらい食べるのが目安です。

でも多すぎたり少なすぎると感じる人は身体の求めるだけ食べます。美味しく食べられる分食べます。

さいごに

今回はエドガーケイシー療法の中のひとつ【りんごダイエット】のやり方についてまとめました。

実はわたくし、来週りんごダイエットをやります。(ちゃんとやるのははじめてです)

ウン十年前に、体重を落とすためにチャレンジしたことがありますが、たしか1日と経たずに挫折した記憶があります…

しかし、今回は健康回復・維持という目的がありますのでやる気充分であります。

また、やってみた体験談・気づいたことなどもシェアさせていただきますね。

今回の記事はこちらを参考にさせていただきました↓

  • 福田高規著『エドガー・ケイシーの人類を救う治療法』
  • YouTubeチャンネル『YouTube健康セミナー』

参考にさせていただきありがとうございました。

YouTubeチャンネル「YouTube健康セミナー」の動画より

タイトルとURLをコピーしました