明るい色の服で人生幸せに変わる!『絶対成功する千回の法則』

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たった、洋服の色を変えるだけで幸せになれる・・・?

今回は一人さんの著書『斎藤一人の絶対成功する千回の法則』から。

【明るい色の服を着ると幸せになれる】という話をお伝えします。

あま子
あま子

服を変えるだけでいいならすぐできそう♪

広告

外見を変えると、しあわせになる

きれいな言葉を声に出しながら、明るい色の服を着てみましょう。

すると、あなたの行動がガラリと変わってくるはずです。

同時に、まわりの見る目が変わってきます。

ここまでくると、いつのまにちがう別の人生になっていることに気がつきます。

外見は人生を変えてしまう力があるのです。

『斎藤一人の絶対成功する千回の法則』P131より

世の中で大切なものの中に「言葉」や「声」がありますが、それと同じくらい「色」も大切なのです。

考え方や行動は「色」に表れると一人さんは言います。

人って、落ち目になったから地味な色の服を着たのではなく、地味な色の服を着たから落ち目になるんです。

あま子
あま子

色って、その人の今の状態をわかりやすく表しているんだって~

明るい色の服を着て、外見を手っ取り早く変える

一人さんの教えている、成功の法則をわたしなりにまとめて言うと、【天国言葉をいつも口にし、グチ・悪口・泣き言を言わず、外見を変えると幸せに成功するよ】だと思います。

外見を変えるっていうことでまずできることは、明るい色の服を着ること

つい自分の趣味が出てきてしまって、服をどうやって選んだらいいのかわからない…という人は、こんなふうにしてみてください↓

自分の趣味とか好みの服を着るということは置いておく
機械的に明るい色の服を選ぶ

こうやって着る服を選ぶうちに、いつの間にか人生がいい方向に向かっていることに気が付きます。

服っておしゃれに見えるから着るのではないのです。

服は、人生を変えるために着るんですよ。

くすんだ色を身に着けてると、くすんだ人生になる

わたし自身、前は自分の好みで着る服を選んでいました。

(↑ふつうはそれが当たり前ですよね)

そうすると、ちょっと無難な色というか、合わせやすい色というか…
白・黒・グレー・ベージュの服が多くなってきて。

一人さん曰く、「くすんだ色の服や持ち物を身に着ける人は、くすんだ人生になってしまう」ということなんです。

これを知ってから、”強制的に”明るい色の服を買うようにしています(笑)

それから、「高そうに見えるものを身に着ける」これも大事です。

本当に高いものを買えるならそれが一番良いですが、無理してそうしなくてもいいんです。

あま子
あま子

ぱっと見、「高そうに見える」っていうのがポイント!

↓”身に着けるモノで成功するよ”っていうことはこちらの記事にも書いています↓

今は安くても色々売っていますから、その中で「高そうに見える服」を探すのもなかなかおもしろいのではないでしょうか。

まとめ:明るい色の服を着ると幸せになれる

まとめ
  • 明るい色の服や持ち物を身に着けると幸せになれる
  • くすんだ色ばかり身に着けていると、くすんだ人生になる

着ている服によって幸せになるか、そうでないか分かれます。

どうせ選ぶなら明るい色の服や持ち物を身に着けると、幸せになれるんです。

あま子
あま子

きれいな服を着て、「きれいな言葉」も忘れないようにしよう~

きれいな言葉っていうのは天国言葉愛のあるやさしい言葉を使うってことです(^^)

今回は、 一人さんの著書『斎藤一人の絶対成功する千回の法則』からお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました