「24時間笑顔」効果で仕事も成功『斎藤一人無から有を生み出す成功法則』

青空に桜の画像

今回は、24時間笑顔の効果で仕事も成功して幸せになるっていうお話です。

一人さんのお弟子さんの尾形幸弘さんの著書『斎藤一人―無から有を生み出す成功法則 実践版/尾形幸弘著』からまとめてお伝えしますね。

広告

24時間笑顔の商人

尾形幸弘さんは、斎藤一人さんの教えを軸にして”24時間笑顔”を実践していたようです。

↓尾形幸弘さんの公式ブログ

「24時間笑顔」で、不調だった自身の経営している居酒屋の売り上げが大きくアップし、繁盛店にまでなったようです。

実際にどんなふうに「24時間笑顔」を実践していたのか、具体的に効果はどうだったのか、詳しくこの本には書かれていました。

あま子
あま子

実際の体験談は勉強になるし、おもしろかったです

幸せとは、人に好かれること。

人に好かれるには笑顔でいること。

出店した居酒屋を繁盛させるため、一人さんの教えを軸に、

徹底して笑顔でいることを決めたという尾形さん。

あま子
あま子

24時間笑顔って半端でない!ホントにすごいことです!

ためしに自分でやってみるとわかります、このすごさが。

わたしも、ちょっと挑戦してみましたが「24時間笑顔」。もう、10分くらいで忘れてしまい、もとの真顔になっていることに気づきます。

で、思い出して再び”ニコッ”として・・・を何度も何度も繰り返します。

何度も何度も、すぐに忘れます。

あま子
あま子

いま、この記事を読んでいるあなたは笑顔かな?

どうですか~?

しかし、ちょっと思い出すだけでもいいと思います。

ほら、少しだけ口角が上がりましたね~(^^)

24時間、いつも笑顔でいるんだ!と心がけるだけで、何か違うものがあるんですよ。

街を歩いている人の表情を、ちょっと見てみてください!

今はマスクをしてる人ばっかりでわかりづらいかもしれませんが、ほぼ全員が真顔。

こわい!(自分も含めて!(;^_^)

とても、気軽に話しかけれる雰囲気ではない…

あま子
あま子

ちょっと足を踏んだら、絶対にらまれそうですよね(゚Д゚;)

これでは…人に好かれるわけないです。

笑顔でいるだけで人に好かれる

人生に成功して幸せになる、というのは、イコール、人に好かれること、って一人さんは言ってます。

(ホラ、今またわたし忘れてたら口角さがってました…!)

いつも笑顔でいる人は幸せなんだろうなーって、誰でも思いますものね!

幸せそうな人と不幸せそうな人、どちらに仕事をお願いしたいと思うでしょうか?

また、どちらの人と仲良くなりたいって思うでしょうか。

きっと「幸せそうな人」と答える人が多いと思います。

また、「いつも笑顔でいる」のは、今すぐ実践できてしあわせ効果は抜群なようです。

この笑顔のしあわせ効果については、D.カーネギー著の『道は開ける』にも詳しく書いてあります。

さいごに

しあわせに成功し、しかも顔のリフトアップも期待できる…?! 

あま子
あま子

わたしは顔の筋トレだと思ってやっています(笑)

”24時間笑顔チャレンジ”のことをちょっと思いだすだけでも、ちがうと思います。

今回は 『斎藤一人―無から有を生み出す成功法則 実践版/尾形幸弘著』 からお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました