今すぐできる、豊かになってお金が入ってくる人になるコツ3つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、【豊かになってお金が入ってくるような人になるためのコツ】をお伝えします。

柴村恵美子さんの著書『斎藤一人 天も応援するお金を引き寄せる法則 』 を参考にまとめました。ぜひご覧ください。

広告

お金が入ってくる人になるためのコツ3つ

お金が入ってくる人になるコツ3つ
  1. お金に対する偏見をなくす
  2. 人の幸せを願う
  3. 自分には価値があるんだということを認める

1.お金に対する偏見をなくす

お金に対する間違った悪いイメージをなくすことです。

「お金をたくさんもっている人はろくな人間じゃない」「人生お金じゃない」とかいう考え方は誰かに植え付けられた、正しくないお金のイメージです。

→お金持ちの性格の良い人・好きな人を見つけて、「素敵なお金持ち」のイメージをもつのもコツです。

「人生お金じゃない」→「人生お金だけじゃない」これだけでも違いますね!
これならお金さんも尊重されています(^^)

2.人の幸せを願う

人に良いことがあったら「よかったね!」って一緒に喜んであげるということです。

人の幸せを決してねたんだりしないこと。

妬むことは、「そんな幸せはわたしはいらないよ」と天に言っているのと同じだからです。

3.自分には価値があるんだということを認める

自分のダメなところばかり見ないで、良いところをほめてあげるようにしましょう。

自分に対する価値観の高さが大きいと入ってくるお金の大きさも大きくなります

また、自分に低い価値観を植え付けたのは、99%親のせいだって一人さんは言っています。

親に向かって「このクソババア!」とか心の中で叫んで、植え付けられた価値観から抜け出すのも大事らしいですよ(笑)

お金が入ってくる人になるための今すぐできるコト

こちらは、お金が入ってくるような人になるためのコツのなかから、今すぐできる「行動」です。

あま子
あま子

今すぐかんたんにできるやつばかりです

お金が入ってくる人になるコツ【今すぐできる行動編】
  • お札の向きと種類が揃っている
  • お金が落ちていたら、1円でも拾う
  • お金を支払うときに「ありがとう」を言う
  • 多くのお金を持ち歩いている

お財布の中のお札の向きをそろえたり、1円でも拾うっていうのはお金さんに対して「大切に扱う」ということになりますね。

お金を支払うときはつい「また減ってしまう」と思いがちですが、

お金さんのおかげでいい思いをさせてもらっている「ありがたいな~。感謝!」の気持ちで支払うことも忘れないようにしましょう。

多くのお金を持ち歩くのは「自分は持っている。豊かだなぁ」と考えるためのコツですね。

心配になってしまうほど持ち歩く必要はないですが、逆に「心配になってしまうほど持っているんだ。豊かだな~わたし!」って思ってください(笑)

また、こちら↓も出来たら豊かさはさらに加速していきます。

  • 「お金は限りなくあるものだ」と思っている
  • 受けた恩は返す
  • 人をほめるのがうまい

こうした小さな行動の積みかさねで、お金の流れが劇的に変わるんだよって一人さんは教えています。

今回のまとめ

お金が入ってくるような人になるコツ3つ:まとめ
  1. お金に対する偏見をなくす…「お金の良いイメージをクセづける
  2. 人の幸せを願う…人に良いことがあったら「良かったね」って言う
  3. 自分の価値を認める…「自分のことをほめる」

今回は斎藤一人 天も応援するお金を引き寄せる法則 /柴村恵美子著』から お伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました