【道理どおり】成功するか失敗するか、実は結果はやる前から出ているという話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、物事をはじめるとき「結果はやる前からわかっている」という話です。

『微差力/斎藤一人著』から内容をまとめてお伝えしますね。

あま子
あま子

”物事には道理があって、結果はその道理どおりになるよ”っていうとってもシンプルな話なんです

広告

道理どおりにやれば「当たるに決まっている」

商売でも、自分のためになって人のためにもなる、社会のためにもなる。

これが道理なんだから、よく考えてごらん。
そんなもの、当たるに決まってるんですよ。

『微差力』斎藤一人著より

これがすべての「道理」です。

  • 道理どおりにやれば、”うまくいく”
  • 道理からはずれたことをやれば、”うまくいかない”

この世の中っていうのは、ただこれだけなんです。
だから、”やる前から結果がわかってるんだよ”ってことなんです。

道理どおりにやれば、必ず神が味方するようになっていて、人生はうまくいくようになっている。

ゆるりす
ゆるりす

じゃあ、うまくいかないのはどうして?

楽をするために、道理を飛ばすようなことをするからうまくいかないんです。

人生うまくいくための、魔法のような秘策はありません。

「道理どおりにやればうまくいく」ただそれだけなのです。

自分と周りが喜ぶことをするとうまくいく

あなたが暗い顔、ブスッとした顔で「ついてない」だとか、愚痴、泣きごとを口にしていると、人があなたを嫌うのです。

わかります?あなたに会いたくなくなるんですよ。
この世の中、運でも、お金でも、人が運んでくるのです。

明るい服も、笑顔も、天国言葉でも、人に好かれる、「また会いたい」と思ってもらえるコツです。

だから、私の教えは不思議でもなんでもなくて、道理どおりなんですよ、って。

『微差力』斎藤一人著より

自分のためにもなって、人のため・社会のためにもなることをしているとうまくいきます。

具体的にどういうことか挙げるとこちらです↓

  • 明るい色の服を着たりして綺麗にしている
  • 笑顔をたやさず明るくしていること
  • いい言葉を使う

これは、ひとりさんがお弟子さんたちに最初に教えたことだそうですよ。

いい言葉=天国言葉を口にしていると出る波動が違い、呼び寄せる現象が違います。
するといいことが起きるのです。

あま子
あま子

これも、当たり前で「道理どおり」のことですね

逆に、暗い顔・愚痴や泣き言を言う・ブスっとした顔でいると人から嫌われます。

そんな人には、運もお金もあなたのところに来たいとは思いませんよね!


明るい笑顔で、楽しいことを言って、優しい。

「またあなたに会いたい!」と思われるような人になることが人生うまくいくコツ=道理なんですね!

今回のまとめ

  • 素敵な見た目と、笑顔と、天国言葉をたくさん言えば人から喜ばれます
  • 人から喜ばれると人生なんでもうまくいく、これが「道理」です
あま子
あま子

なるほど、とてもシンプルな法則なんですね!

今回はこちらの本を参考にしました↓

タイトルとURLをコピーしました