【マドモアゼル愛先生YouTube】エネルギーを奪う人から自分を守る方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

草原の写真

「あの人といるとなぜか疲れる」

あま子
あま子

それは、その人からエネルギーを奪われている証拠です

今回はマドモアゼル愛先生のYouTube動画より、【あなたからエネルギーを奪う人 その防衛法】についてお伝えします。

広告

エネルギーを奪う人というのがいる

愛先生の動画の中から、「あなたからエネルギーを奪う人 その防衛法」というのを見つけました。

エネルギーを奪う人。

一緒にいるとなぜか疲れる人。

その人と別れた後、なぜかほっとしたりする。

あなたの周りに、そういう人っていませんか。

それって、相手からエネルギーを奪われている証拠です!

(頭で考えると)いい人だと思っていても、エネルギーを奪う人っているんですよね!

奪う方も、奪われる方もほとんど意識していないから、わかりづらいのかもしれません。

相手の左側にいるとエネルギーを奪われない

斎藤一人さんも「エネルギーを奪う人には会わないのが一番いい」って言っているのですが、どうしても会わなきゃいけないときもあります。

動画の中で愛先生が言ってますが、相手の左側にいるとエネルギーを奪われないんだそうです。

左側にいる人が、リードするようになっている

だから、エネルギーを奪う人を自分の左側に置いちゃいけない。

あま子
あま子

これは知らなかった!

愛先生も、実際に体感したそうです。

わたし自身は、だいたい相手の左側に居ることが多い気がします。

あま子
あま子

無意識に相手をリードしたいと思っているんでしょうか(〃▽〃)

相手をリードするからには、いいエネルギーを与えられる人でありたいですね~。

誰かと一緒に居て、なんか疲れるな…そう思ったら立ち位置をさりげなく入れ替えてみるのも手ですね。

自然はエネルギーを与えてくれる

森の画像

その人といると元気になるか。疲れるのか。

そのシンプルな判断基準で、一緒にいるべきか離れるかを決めたらいいよ、って愛先生は言ってました。

自然はエネルギーを与える一方

だから自然の中にいると疲れない。

自然の中にいると元気になる理由はコレです。

エネルギー補給するには意識して自然の中へ行くといいかもしれません。

まとめ

今回のまとめ
  • エネルギーを奪う人から自分を守るには、一緒に居ない・相手の左側に居ること
  • 自然の中に行くとエネルギーを与えてもらえる

エネルギーは他人から奪っちゃいけないし、奪っても自分のエネルギーを補給することはできません。

好きなことをしたり、自然の中へ行ったりして自分でエネルギー補給しましょうね♪

あま子
あま子

自然の中へ行くのがむずかしいなら木や葉っぱに触るだけでも〇

葉っぱでエネルギーチャージ。「葉っぱ療法」↓

タイトルとURLをコピーしました