【魅力】があれば人が集まる、人が集まれば成功する

今回は、一人さんの教えから「どんなことでも成功するためには【魅力】が必要だよ」ということについてお伝えします。

あま子
あま子

魅力があれば人が集まる、人が集まれば成功するよ。という話です

広告

あなたの言葉や行動は魅力的ですか

魅力的な発言をし、魅力的な行動をする人のところに、魅力的な人は寄ってきます。

今、あなたがしゃべっている言葉は魅力的ですか?
今、あなたがとっている行動は魅力的ですか?

魅力がないというのは、引力がないのと同じです。

何をやるにも、引力がなければ、人は集まってきません。

『愛のセラピー/斎藤一人著』より

「魅力のある言葉」「魅力のある行動」っていうのは、優しさ・思いやりがあって、人をいい気分にさせる【愛のある言葉・行動】のことです。

優しくて思いやりがある言葉をしゃべり、行動をとる人のことを好きじゃない人っていません。

どんなに愛のある言葉・行動をしていても、それでも嫌われることもありますけれど。

それはその人の劣等感のせい。

自分は魅力的でない言葉・行動をとってないかな? 

ときどき、自分のしゃべった言葉や行動をあらためて振り返ってみると、気づくことがあるかもしれません。

魅力的な人のところに人は集まる

魅力的な言葉を話し、魅力的な行動をする人のところに人は集まります。

誰だって、そういう人が好きですからね。

仕事にせよ、プライベートな幸せにせよ、しあわせに成功するなら「魅力的な人」になることが大切だと言えますね。

逆に、「魅力的でないこと」をやらないということもとても大事です。

「意地悪」「グチや泣き言を言う」「自慢する」「妬む」こんなことは魅力的ではないのでやめたほうがよいことです。

まとめ

  • 何をやるのでも成功するには「魅力」が必要。
  • いま自分がとっている行動、言葉は魅力的かな?と時々ふりかえってみる

魅力といってもむずかしく考えないで「親切なこと」「明るいこと」「笑顔でいること」など、誰にでもできるシンプルなこと。

まずはこれらからやってみるといいと思います。

あま子
あま子

「魅力的でないこと」はやらないっていうのもとても大事です

今回はこちらの本を参考にまとめました↓

タイトルとURLをコピーしました