『ザ・マジック 』28日間のワークを終えて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回『ザ・マジック』のワークの内容を詳しく書きますといっていたのですが、あっという間に28日間終わってしまいました。

ワークは28日間行います。

毎日、異なるワークが用意されており本に書いてあるやり方にそって実践していきます。

例えば1日目は「感謝できることを数えよう」というワーク。

↑本には、こんな風に1日ごとにやるべきことがまとめて書いてあります。

本では、ワークのことを「魔法の実習」と呼んでいます。

魔法が使えるようになるための実習だと考えると、なんだか楽しくなってきます。

「魔法の実習」は、その日だけやるものもあれば、毎日やるものもあります。

「なんだかやることが多そうで、続くかな…」

と最初は思っていたのですが、そんなに大変じゃなかったです。

むしろ、やるごとに感謝するのが心地よくなっていきましたので、気づいたら28日間終わっていたという感じでした。

28日間終えたのですが、感謝の習慣を続けたいので

①朝に感謝リスト10を書く
②夜寝る前に今日の感謝を思い出す

この2つは続けてやっています。

出来れば一生続けたい習慣です。

タイトルとURLをコピーしました