【産後増えたシミを隠すにはコンシーラー!】24thcosme ミネラルスティックファンデがよかった

産後は、子育てで手いっぱいで自分のケアなどなかなかできませんよね。

「気づいたらシミが出来ていた…前はなかったはずなのに!」っていうことはありませんか。

妊娠中産後は、ホルモンの関係でシミができやすいと言われています。

私もシミに悩んでいたのですが、コンシーラーを使っていい感じにシミが消えてとても良かったので紹介していきますね。

あま子
あま子

とくにテクニックなど要らず、簡単に消すことができちゃいました

広告

産後・妊娠中シミに悩む女性は多いらしい

アラフォーという年齢的なこともありますが、顔のシミが産後に急激に目立つようになったな、と感じていました。

そこで調べてみると、やはり産後・妊娠中にシミに悩む女性はとても多いようです。

妊娠に伴って体には様々な変化を生じ、それが原因でシミが新たに出来たり、濃くなったりするみたいですね。

ふと鏡で顔を見たとき、シミが一つあるだけでとても老けて見えるってことに気づきました。

肌にシミがあると13歳老けて見えるという調べもありました)

産後のシミはコンシーラーで簡単にカバー

出来れば、シミを元から消してしまえると一番良いけどレーザーとかは考えてないし、美白化粧品という手もありますが、時間がかかりますよね。

なので、わたしは今すぐにシミを隠すことが出来る「コンシーラーでカバー」っていう方法を選択することにしました。

様々な化粧品メーカーからコンシーラーは販売されていますが、私は出来るだけ身体に負担の少ないものを選びたいと考えました。

また、石けんで洗顔しているのでメイク用品は基本、石けんで落とせるものがよいです。

そのうえでシミをしっかりカバーするというのは外せない条件です!

探したのはこんなコンシーラー

・できるだけナチュラルな成分で肌にやさしいもの
・シミをしっかりカバーする
・石けんで落とせる
・価格は2500円以内くらい
・使い方が簡単

¥1,430 (2021/08/24 21:13時点 | Yahooショッピング調べ)


※ズイ オーガニック フローラ コンシーラーペンシルはamazonでは現在販売されていないようです(2021/8/25現在)

いろいろと条件に合いそうなものがありましたが、今回はこちらを購入して使ってみました。

産後のシミ隠しに選んだのは24thcosme ミネラルスティックファンデ

外観は口紅のような感じです

肌に比較的優しいということで今回は「24th cosme ミネラルスティックファンデ 」の色はナチュラルを選んでみました。

こちらはコンシーラーという扱いではなく、「スティックタイプのファンデーション」の部類に入るようですが、コンシーラー並みにシミを消すことができま

私のシミは、目の下(頬骨のあたり)にうっすら2,3か所、大きさは1センチ無いくらいなのですが、これがあるかないかで全然違うんです(゚д゚lll)

スティックタイプなので肌にそのまま塗って伸ばすだけで特にテクニックは必要なし。

「ファンデーション」とうたっているので、シミの部分以外にも、顔全体に使用できます。

旅行のときなど、コレ一本持っていけばファンデーションはいらないと思います。

あま子
あま子

コレ1本で済むのはうれしい!ミニマリスト向けです。

量もたっぷり入っていて、かなり長持ちしているのでコスパも良いかと思います。

↑4か月使用してまだこれだけ残っています

肌の色むらカバーに、使って良かったアイテムも紹介

コンシーラではないですが、こちらのハイムエッセンスファンデーションも肌の色むらをきれいにカバーしてくれます。

そばかすのような細かく範囲の広いものならこちらも良いと思います。長く愛用中してます(^^)

ハイム化粧品は成分にもこだわっていて、安心安全、信頼のおける国内の化粧品メーカー

ハイムでコンシーラーがあれば使いたかったのですが、残念ながら無いのでぜひ作ってもらいたいなとひそかに思っています。

産後のシミを隠せるコンシーラーのまとめ

できるだけナチュラルな成分で簡単にシミを隠せるコンシーラーは、24th cosme ミネラルスティックファンデが使ってみていい感じでした

今のところ、24th cosmeのミネラルスティックファンデがとっても使いやすくて、こちらに落ち着いています。

タイトルとURLをコピーしました