【体験談】斎藤一人さんの教えで変わった人生|病気が完治→出産まで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしはこのブログで斎藤一人さんの教えていることをたくさん紹介しています。

なぜ一人さんの教えをこのブログの軸にしているのか。

どのようにしてひとりさんの教えにたどり着き、今にいたるのかを今回は語りたいと思います。

あま子
あま子

天国言葉や言霊など、実践してみてこんな効果があったよ

広告

最初は、病気を治したくて


わたしは10年ちょっと前、結婚する少し前なんですがある病気と診断されたんです。

それは死に至るような深刻な病気ではないけれど、これまで健康だけがとりえ!みたいに生きてきた私にとってはちょっとショック・・・

わたしが結婚したのは30歳だったけれど、さっさと病気を治して出来るだけ早めに子供がほしかったんです。

(病気が治るまでリスクがあるので妊娠はしてはいけなかった)

女性ならみんなわかると思うけど、30代って前半・後半じゃ全然違うんですよー色々と!
心はとっても焦っていましたよ。

夫が放射線治療に大反対

さっさと病気を治すために、放射線治療が手っ取り早いと医者から聞いた私は、もう、それやっちゃおう、とあまパパに言ったけど猛反対されて何度大げんかしたか!

いや、いまだったらよくわかるんだけど。

いくら放射線治療、害は残らないし子供に影響も無いよって言われてても、妻がやるっていったら反対したい気持ちもわかる。

でも、私はさっき書いた通り、微妙なお年頃だったので、ちょっとでも年月を過ぎるといわゆる「高齢出産」って言われる年になる。

年をとったら子供を授かれないのではないか?って不安もあったし、もう、とにかく早く病気治れ!って思ってた。

だから、放射線治療のリスクには眼をつぶって、って思ってたんだけど結局あまパパのOKは出ず。
それならもう、仕方ないわ!

放射線治療以外の方法で治してやる!って思ったんです。

夫も同じくらい困ってた

病気も治って、ずっとあとから聞いたことですが、放射線をやる・やらないとかでもめたりしてたとき、あまパパもめちゃくちゃ悩んで困ってたらしいです。

どうしても、妻に放射線治療を受けさせたくないから。

それ以外の方法で病気を治してもらいたいから。

でも、「それ以外の方法」って?

夫(あまパパ)が一人さんの本をたくさん持ってきた

もともと、精神的なことはとても興味があるタイプのあまパパ

そういった本もたくさん読んでいました。

その中のうちの一つが、斎藤一人さんの本でした。

わたしが病気になるずっと前から一人さんのことは知っていて、本も読んだことがあるって言っていました。

でも、わたしの病気を治すのには「これだ!」って思ったんだそうです。

そして図書館から一人さんの本をたくさん借りてきては山積みにしていました。
さりげなく一人さんのCDもかかってたりしてました。

その時はわたしは一人さんのこと、「なんか怪しい。うさんくさいっぽい人だなー。そんなに好きじゃないなー」そう思ってました。(ゴメンナサイ!)

夫、思い切ってまるかんのショップに飛び込む

病気も治らないし、治療の方法とか夫婦で意見が違ったりしてずいぶん揉めました。

どうしたらいいかわかんなくて、あまパパはドキドキしながらも、街にあるまるかんのショップに飛び込んだ!

あまパパは、いつも一人さんの本を読んでいたから、ここに来たら何か助けになることがあるんじゃないかと期待して入ったんだと思います。

一人さんショップの店主のおばさまはとても派手な服を着て、キラキラつやつやだったそうです。

わたしもあとから、窓越しに見に行ったことがあるけど(笑)いまだにお店には入ったことがない。

それくらい、入るにはちょっと勇気がいるんだけど、あまパパはがんばって飛び込んでくれました。
感謝しています!

そこで購入した本は『すべてが上手くいく上気元の魔法/斎藤一人著』

今読んでもとても良い本です!

言葉で病気を治す?


一人さんの本には、病気を治すのにこうしたら良いよ、とかたくさん書いてあると思うのですが、その中で「強気健康法」っていうのがあります。

「強気、強気」って口に出してたくさん言うんです。

あと、天国言葉を言う。地獄言葉を言わない。

今でこそ、一人さんの勉強をしてたら「そんなのあたり前のことじゃん」って思うけど、そのときはまだ一人さん初心者だったので(笑)「そんなことだけで良くなるの?!」って最初は半信半疑でした。

わたしが途中でやめてしまわないように、「やる気、元気、強気~♪」とかあまパパは自作の歌まで作って(笑)

わたしにさりげなく言葉を言わせるようにしてました。

今考えると、あまパパすごいよ。

良く言わせたね(笑)

一人さんの本、おもしろくてどんどん読んだ

わたしは元はそんなに本を読むほうじゃなかったんです。

文章もちょっと難しくなってくると、もう読みたくなくなってしまう。

マンガとか絵のあるやつのほうが好きだった(笑)

だけど、一人さんの本は文章もすごく簡単で、話が面白い!

だからついつい1冊さらっと読んでしまってましたね。

おもしろいから、読むのが楽しくて、次々読みました。

本が苦手な人でも読めてしまうのが一人さんの本なのかもしれません!

簡単でおもしろい成功法則がたくさん書いてあった

『変な人が書いた成功法則/斎藤一人著』っていう本もありますが、今まで聞いたことのない、常識の真逆というか、そんな変わったことを書いてるんです。

でも、読んですごく納得いくし、誰にでもすぐ実践できる簡単なこと、お金も時間もかからない。
努力しなくてもできるし、特別な才能がなくてもできる。

一人さんはそんなことをたーーくさん教えてくれてました。

他にも世の中に良いことが書かれている本はありますが、こんなに簡単におもしろくおしえてくれる人はいないなぁ!そう思ってます。

言葉を言い続けてついに「数値も健康」になった

一人さんの教えで、病気が治るような言葉をたくさん言ってきました。

おかげさまで、普段は病気だということを忘れているくらいになりました。

体調も良くて、勝手に薬はやめたりしてたけど、数値は悪くはならなかった。

(薬のほうは、副作用で一度入院するということになり、薬のこわさを知ったので、出来るだけ使いたくなかったんです。)

体調が良いのに数値だけ正常値じゃない、そういう状態がしばらく続きました。

でも天国言葉を言ったり、病気のことは忘れて楽しく生きていたら…そのうち「数値も健康」になっちゃった!!

「数値も健康」っていう言葉をたくさん言っていたんです。

実践していたのは言葉だけではないですよ。

食べ物にもとても気を付けたり(できるだけ自然食)、断食したり、ホメオパシーをやったりと
出来ることはやりました。

そして数値の上下は時々ありましたが、数年かけてようやく…妊娠・出産することができたんです。

さいごに

私は病気が治り、念願だった子どもを授かり出産することまでできて今とても幸せです。

病気を治すきっかけをくれて、その後も何度も困ったときに助けになってくれたのが一人さんの教えでした。

あま子
あま子

簡単に誰でも取り組めて、天国言葉の効果はすごいです。病気も治ったし幸せです

そんな一人さんの教えですが、「いいこと聞いたら人に教えるんだよ」ってよく著書の中で言っています。

そんなわけで、一人さんから教わったことを軸に、このブログで「いいこと」を伝えていきたいと思っています(^^)

あま子
あま子

これからも「いいこと」を伝えていきます!

そんなかんじです。

おすすめ記事:「斎藤一人さんの上気元(上機嫌)の修行を【4カ月】実践してみた経過。」

タイトルとURLをコピーしました