スペインの職人が作ってる高級ポテチ!【TORRESエクストラバージンオリーブオイルチップス】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スナック菓子界のキング、みんな大好きポテトチップス

だけど健康面からみると、ポテトチップスって身体に良くなさそうなイメージですよね。

今回は身体に良さそうで、ちょっとプレミアムなポテトチップスを見つけてきました。

  • 今回は、オリーブオイルだけで揚げたスペインの高級ポテトチップス
    「TORRES(トーレス)エクストラバージンオリーブオイルチップス」の感想・レビューを書いています。
あま子
あま子

こちらのポテチの【ナチュラル指数は95%

♦当ブログ独自の【ナチュラル指数】をつけています。

あま子
あま子

安心して美味しく楽しめる食品を探している人には役立つと思います

記事を書いている人(あま子)

・調理師免許所持&食生活アドバイザー2級取得
・食生活・心・暮らしを見直し、病気を克服した経験アリ

・詳しいプロフィールはこちら
 ≫あまとりおブログ自己紹介のページ

広告

TORRESエクストラバージンオリーブオイルチップス【 原材料・値段・どこで売っている?】

TORRESトーレスのポテトチップス

■商品名「 トーレス エクストラバージンオリーブオイルチップス」
■名称:ポテトチップス
■原材料名:じゃがいも、オリーブ油、食塩
■内容量:50g
■価格:300円(税別)
■カロリー:100gあたり613kcal
■販売場所:全国のジュピター、成城石井など

原材料は「じゃがいも・油・塩」だけ。

TORRESトーレスのポテトチップス原材料

ポテトチップスを作るうえで必要な、最低限の原料しかつかっていないシンプルさです。

高級ポテトチップスではありますが、300円ほどで購入できます。

TORRESエクストラバージンオリーブオイルチップス【ナチュラル指数】

TORRESポテトチップス

【ナチュラル指数は95%】

揚げ油は100%オリーブオイル使用というのがポイント高いです。

あま子
あま子

オリーブオイルで揚げたポテチはなかなか見つからないんです

じゃがいもが遺伝子組み換えでないか、食塩は何を使っているかが不明なのでマイナス5にしました。

製造しているメーカー【TORRESってどんな会社?】

TORRES会社のイメージ画像
(イメージ画像です)

TORRES(トーレス)は、1969年創業のスペイン・バルセロナの菓子メーカー

トーレスのポテトチップスは、スペインでは、高級食品スーパーや有名ホテルなどで提供され、ワイン好きの人々のお供として愛されています。

TORRESが作っているポテトチップスの特徴は?

TORRESのポテトチップス
  1. 昔ながらの製法で職人が作っている
  2. 厳選された自然素材
  3. ユニークなフレーバーが9種類

TORRES(トーレス)では、昔ながらの製法にこだわり厳選された素材で、高級ポテトチップスなどを製造しています。

ポテトチップスの素材は、ポテトを揚げるひまわり油やオリーブオイルのほか、塩、ハーブ、トリュフ、キャビアまで、すべてスペイン産の原料にこだわっています。

また、TORRES(トーレス)のポテトチップスの味は全9種類。

  1. 黒トリュフ
  2. キャビア
  3. スパークリングワイン風味
  4. イベリコハム風味
  5. 地中海ハーブ
  6. 地中海ソルト
  7. 100%エクストラバージンオリーブオイル
  8. フォアグラ風味
  9. ベジタブルチップス

▼食べ比べも楽しそうです▼

あま子
あま子

ユニークな味と、世界の三大珍味がそろっていますね(ちなみにすべて同じ300円(税抜))

TORRES【エクストラバージンオリーブオイルチップスの特徴】

TORRESオリーブオイルチップス
TORRESオリーブオイルチップス

素材の特徴を活かした、洗練された味わいが特徴。
コバルト産エクストラバージンオイルで揚げた風味が際立つ上質なポテトチップスです。
ほのかにオリーブの香りがし、あっさりとした味わいです。

オリーブオイルで揚げると何がよいの?

オリーブオイルの主成分であるオレイン酸は、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを維持する賢い働きをしてくれます。
またオレイン酸は熱にも強く、加熱調理しても酸化しにくいため、揚げ物や炒め物でも健康効果を維持できます。

TORRESエクストラバージンオリーブオイルチップス 【感想レビュー】

TORRESトーレスのポテトチップス

まず、パッケージのビジュアルが非常におしゃれです。
食べたあとの袋をとっておきたくなるくらいです。

袋を開けます。中身は50gなので、ちょっと少なく感じます。

TORRESトーレスのポテトチップス開けたところ

さすが高級ポテトチップス。

ちなみに、国産のだいたいのポテトチップスは60~65g入りくらいです(あまとりおブログ調べ)。

なんとなく、形がいびつなものが多いという印象ですが、職人の手作りって感じがします。

TORRESトーレスのポテトチップス

食べてみると、ほのかに香るオリーブオイルの風味。すこし堅めのポテトチップスです。
塩はそんなに強すぎず、けっこうあっさりとしています。

ハイネケンの瓶ビールとこのポテトチップスをつまんでいた夫が

「これは、ビールのつまみに合う。美味しい!俺はまた買いたいと思う。仕事をがんばったごほうびにしたい。」って言っています。

ポテトチップス50gはあっという間になくなりました。
わたし的には、スペインからやってきたこの高級ポテトチップスはながら食べするものではない、と感じました。

あま子
あま子

ちゃんと向き合い、ゆっくり味わって食べたいポテトチップスでしたよ

まとめ

TORRESトーレスのポテトチップス

今回は9種類あるフレーバーの中から、あえていちばんシンプル&ナチュラルなものを選んでレビューしました。

オリーブオイルだけで揚げているポテトチップスは、なかなか見つからないです。

(以前、ローソンにあったのに無くなってしまいました)

ワインやお酒のおつまみにちょこっとつまんだり、友達への気軽なお土産としていいかもしれないです。パッケージもおしゃれですし。

お土産にするならトリュフ味フォアグラ味がウケるかもしれませんね。

できたら他の味も食べてレビューしたいと思っています。

▼【罪悪感少なめにポテチを食べたい人へ!】無添加ポテトチップスのおすすめ7つ▼

タイトルとURLをコピーしました