【斎藤一人 ふわふわの法則】とにかく「ふわふわ」って言ってるだけでOK!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は『斎藤一人 ふわふわの法則/斎藤一人・柴村恵美子著』から。

ゆるりす
ゆるりす

ふわふわの法則ってなに?
どうやってやるの?
やったらどーなるの?

あま子
あま子

今回は、ふわふわの法則についてカンタンにまとめてみました

広告

ふわふわの法則はただ「ふわふわ」って言っていればいい

「ふわふわの法則」をざっくりまとめるとこんな感じ。

「ふわふわ」という言葉を言う

リラックスして身も心も軽くなる

ひらめきや気づきが増える

自分の本来の輝きを取り戻して幸せを感じたり、良い流れになる

結果、しあわせになっちゃう、ってことです。

あま子
あま子

むずかしいこと考えずに「ふわふわ」言ってればいいんです

「ふわふわ」とは軽くてリラックスしていること

よく、ひらめきはリラックスしている時にやってくるって言われています。

楽しく遊んでいるときやワクワクしている時、お風呂で力が抜けたときやなんかにアイデアが浮かぶことの方が多いんじゃないかな?

そういう瞬間がまさに「ふわふわ」なの。

『ふわふわの法則/斎藤一人・柴村恵美子著』 p25より

「ふわふわ」=リラックスしてて、心(身体もね)が軽いこと です。

そして、ほどよく力が抜けて心が軽い状態になるためには、ただ「ふわふわ」って言っていればいいだけ。

こういう不思議な力を持つ言葉は、「神の言葉」って一人さんは言っています。

難しいことなんて考えなくても、言えば心が軽くなってひらめく!やれば結果が出る!

ふわふわは神の道

成功も幸せも、思い描いた以上の通りに―― いや、それ以上の現実が手に入る。

それが神の言葉なんだよね。

『斎藤一人 ふわふわの法則/斎藤一人・柴村恵美子著』p27より

神の言葉ってただ言うだけでいいんだから、誰にも迷惑をかけない。

だれでも、いますぐにできてお金や時間もかからない。

自分も周りも嫌な思いをしないし、誰かを苦しめたり傷つけたりすることもない。

それでいて効果は絶大で、いいことだらけです。

あま子
あま子

こういう”ラクに幸せになれる道”のこと、一人さん的には「神の道」と言うらしいです

ワクワクの前にまず「ふわふわ」からはじめる

幸せになりたい、成功したいと思ったら「ワクワク」が大切ってよく知られていることですよね。

でも、例えば今なんかコロナ禍で苦しくて・落ち込んだ状態から、いきなり「ワクワク」や「ポジティブ」に持っていくってけっこう難しい。

だからまずワクワクの前に「ふわふわ」で心を軽くしたらいいんです。

「ふわふわ」ってただ言っていればいいだけですから、これなら落ち込んでいてもできそうですよね!

この世はどんどんシンプルで簡単になってきている

この世は高度になればなるほどシンプルで簡単になるという法則があるんです。

悟りの世界にしたって昔は修業がつらすぎて常人にはとてもできなかった。

車だって昔のより今の車のほうがずっと運転が簡単ですよね。

あま子
あま子

苦しんで成功する時代はもう終わったようです

いまはもっと簡単な方法で、誰でも楽に成功していい時代だから「ふわふわ」でいい

みんなはふわふわみたいな便利な言葉を使えばいいだけ。

なぜふわふわの言葉でいいことが起きるかなんて、知らなくて良くて、言って楽に生きられるようになればそれでいいんです。

愛と光のふわふわ族になってごらん

みんな、この世で生きているうちに世間の間違った常識や、周囲のネガティブな波動で魂が輝きを失ってしまうんだそうです。

そうすると、本来の輝きが出せなくて苦しくなるわけです。

でも、ふわふわって言えばまた愛と光で輝いた本来の自分に戻れるんだよね。

愛と光のふわふわ族になってごらん。そうしたら本来の自分に戻ってしあわせになれるから、って一人さんは言っていますよ。

「ふわふわ族」ってこんなかんじ
  • 明るい・愚痴や悪口を言わない・楽しい話ばかりする人。
  • 軽やかで柔らかい
  • 愛がにじみでてるイメージの人

ふわふわの法則まとめ

ふわふわの法則のまとめ
  • 「ふわふわ」って言っていると、心が軽くなって良い流れになり幸せへの道をすすめるよ
  • 理由とかむずかしいことは何も知らなくていい。ただ「ふわふわ」言うだけでOK!
あま子
あま子

「ふわふわ」はこれからの時代の最先端かもしれません

↓今回はこちら『斎藤一人 ふわふわの法則』からお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました