ホ・オポノポノの【クリーニングツール】一覧と使い方のまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、ホ・オポノポノの「クリーニングツール」について一覧にしてまとめました。

  • イメージで使うクリーニングツール6つ
  • 食べもののクリーニングツール6つ
  • 植物のクリーニングツール5つ

など色々なクリーニングツールがあります。

クリーニングツールを使うと、基本の4つの言葉を唱えるのと同じクリーニング効果が得られます。
 【基本の4つの言葉は、ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・愛しています】

困ったとき、嫌な事があったとき、いろいろな考え方・対処方法があると思いますが、とっさのときって冷静に判断できなかったりします。

4つの言葉も言えないしんどいときってありますよね。

あま子
あま子

そういう時に、わたしはクリーニングツールを活用しています

状況に合わせて、使いやすいものを選んでクリーニングしてみてくださいね。

広告

イメージして使うクリーニングツール6つ

アイスブルー

氷河の画像

「アイスブルー」は氷河の水の色のこと。
「アイスブルー」と心の中で唱えてから植物に触れたり、心の中で唱えます。
肉体や心の痛みをともなうような問題をクリーニングしてくれます。

キャンセルX「X(バツ)」

キャンセルX「X(バツ)」は中毒、虐待、破滅、トラウマなどに関する記憶を消去してくれるクリーニングツール。

何か問題が起きている時には、心の中で「X(バツ)」をイメージします。
自分の潜在意識の中にある記憶に対して「X(バツ)」と言ってもOKです。

1日の始まりや出かける前に、会う人、会う場所などに向けて「X」しておくこともできます。

レインボーブザー

虹色のブザーを押すイメージをしたり、「レインボーブザーを押します」と唱えます。
レインボーブザーは怒りや悲しみの記憶をクリーニングしてくれます。

ブルーメッシュ

青い網の画像

心の中でブルーのネットを想像します。
このブルーメッシュは思考や記憶をつかまえて、ただちにクリーニングしてくれます

「ブルーメッシュ(青い網)」と、ただ言ったり、思ったり、またはイメージするだけでもかまいません。

家、仕事に関係する場所、集合場所や何かのイベント、旅行のときにも。

サンバースト SUN BURST

太陽爆発のイメージ画像

サンバースト SUN BURST は深刻な問題によって鬱状態・崖っぷち状態・崖から落ちそうな時、その暗闇を突き破ってくれるツールです。

崖から落ちそうになっている自分が、下から発生した太陽爆発のエネルギーによって、下からぐんっと勝手に持ち上げられることを想像します。
体の中からエネルギーが満ちてくるのを感じてみてください。

消しゴム付き鉛筆

消しゴムつき鉛筆を持ち、「デュードロップ(露のしずく)」といいます。
そうすると、消しゴムつき鉛筆がクリーニングツールになります。(消しゴム付き鉛筆は削っていないもの、濃さは関係ナシです)

問題を書いた文に沿って、消しゴムつき鉛筆をなぞっていくとクリーニングすることができます。

良い悪いに関わらず、関わりのある(あった)人の名前や建物、土地の住所等を紙に書きだして、それを消しゴム付き鉛筆の消しゴムで軽くなぞったり、トントンと軽く叩くだけでクリーニング出来てしまいます。

食べもののクリーニングツール

ブルーソーラーウォーター

ブルーソーラーウォーターの作り方】

・青い色のボトルに水を入れ、太陽が当たるところに30~1時間くらい置きます。
・ボトルはガラス製のものならなんでもOK、蓋は金属製以外ならOK(プラスチック・ガラス・コルク・ラップなど)。
・太陽が出ていなければ白熱灯の明かりでも作れます。

これを飲み始めることによって、クリーニングの理解がぐんと深まったり、知識ではないところでクリーニングを体験できる方がとても多くいます。

飲むだけでウニヒピリのなかで再生される記憶を消去します。

飲料水、料理、洗濯、掃除などに使うことを習慣にするといつもクリーニングされている状態になりますので、「うっかりクリーニングを忘れちゃう!」という人にもオススメ。

霊的、物理的、経済的、物質的な痛みの問題、痛ましい虐待に関する記憶をクリーニングしてくれます。

いちご・ブルーベリー

いちごとブルーベリーの画像

食べる事で溜まったメモリー(記憶)を空っぽにしてくれます。
ジャムでも同じ効果があります。

バニラアイス・マシュマロ

バニラアイスの画像

考え事をする時に食べると良いです。
頭を使うとどうしてもメモリーが出てくるので、同時にクリーニングしてくれます。

いちごソースやブルーベリーソースをかけて食べると最強のクリーニングツールになるそうです。

ココア

ココアの画像

いらだちやお金に関する記憶をクリーニングしてくれます。

ココアは何かを選択するとき、物質的豊かさやお金を優先したいという思いをクリーニングして”神聖なる存在”を第一優先にしてくれます。
ホットチョコでもOKです。

麺類(パスタ、そば、うどんなど)

パスタの画像

こんがらがってしまった、ややこしい問題を解きほぐしてくれます。

新鮮なレモン果汁

レモンの画像

ヒステリーや鬱を引き起こすメモリーをクリーニングしてくれます。
ブルーソーラーウォーターに数滴入れて飲むと良いそうです。

植物のクリーニングツール5つ

植物を押し花にして、財布や手帳に挟んで持っているだけでもクリーニングできるそうです。

イチョウの葉

イチョウの葉の画像

肝臓や毒素の問題についてはイチョウの葉でクリーニング。
苦悩の記憶を0(ゼロ)に戻す働きがあります。背中に痛みがあれば、その痛みに対して 「愛しています」と言うかわりにイチョウの葉を置くのです。それだけでも同じ意味になります。

とっくり椰子(やし)ボトルパーム

経済や金銭の問題のクリーニングツールです。

カエデの葉

カエデの葉の画像

心臓や呼吸器系の改善、クリーニングをします。

ピンクのユリ(特にカサブランカ)

死の恐怖にまつわる記憶をクリーニングします。

柿の葉

生殖機能や生理痛など婦人科系の問題をクリーニングします。

さいごに

クリーニングツールはまだまだたくさんあるようですが、今回はホ・オポノポノの本に良く出てくるものを中心にまとめてみました。

クリーニングの基本は、「こう変わって欲しい」と期待せずにやること。

嫌なことがあったら(ほんとうは、嫌な事でなくてもすべての出来事に対して)クリーニングツールを活用してみるという選択肢も覚えておくとよいと思います。

あま子
あま子

楽しみながら活用していきたいと思っています

タイトルとURLをコピーしました