【授乳ブラタンク】これはいい!産後も使えておしゃれでオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんが生まれたら、授乳がしやすい服や下着を選ばないといけませんよね。

妊娠中から使えて、出産時・産後の授乳期まで長く使うことのできる ベルメソンの瞬間授乳ブラタンクトップ がとても良いので紹介していきますね。

着心地がよくてデザインや色もかわいく、いかにも「授乳用」という感じがしないところもいい!

毎日の授乳の時も便利ですが、意外とよかったのが出産のとき・出産後の入院のとき

そのことについても詳しく語っています。

広告

「ベルメゾンの瞬間授乳ブラタンクトップ」が使える!

ベルメゾンの瞬間授乳ブラタンクトップ

ほかにも授乳対応の下着(キャミソール)は持っていたけど、

瞬間授乳ブラタンクトップがよかった理由はこちら。
よかったところ
  • 肩ひもの幅が広いのでくいこまなくてラク
  • 一枚で着ていてもあまり恥ずかしくない
  • お腹部分と胸の部分もゆったりとしているので、ラク
  • 値段が安い。生地の肌触りも良い
  • 夏はこれ一枚で着て寝られる
イマイチだったところ
  • カップがずれてくることがある
    (とくに洗濯後)

良かったところは、締め付け感がすこしもなくて、付けていてラクちんってとこです。

それで、キャミソールより下着っぽさがないので、入院中とかでも安心感があります。

キャミソールだと、ぴったりとしたものも多かったんですが、このタンクトップはお腹部分も胸の部分もゆったり。

だから、着ていてとってもラクでした。

下着っぽくないし、カップも付いているから夏はパジャマがわりにコレ1枚で寝ています。

ちょっとイマイチだったところは、カップが固定されていないのでずれてきてしまうこと。

これは、内側から三か所くらいちょこっと縫い付けたら固定されて、ずれなくなりました

”瞬間授乳”って、ホントだった

おっぱいくれ~って泣いてる赤ちゃんには、1秒でも早くあげなくては・・・と思いますよね。

なので、ササっと、できるだけ素早く授乳スタイルに(お乳を出すってことね)したい。

それには、パジャマ選び、着ている下着が大事!

子どもが生まれてから、自分が選ぶ洋服の基準は、「いかに授乳がしやすいか」

息子は2歳半ですが、まだ母乳を飲んでいるので夜間の授乳も1~2回ほどアリ。

”瞬間授乳”って名前のとおり、ほんと一瞬で赤ちゃんにお乳をあげられます!

そんなんで、2年半授乳してきたわたしの、一番出番の多い授乳下着はコレでした。

出産のときって、ブラはどうする?

はじめての出産って、一体下着は何を付けていくのがベストなんだろう・・・?ってわたしも考えました。

そもそも出産のとき、ブラはつけるのか?つけないのか?

つけていても、ぴったりしていると息苦しそうだしなぁ・・・と考えた結果、ベルメゾンで購入した瞬間授乳ブラタンクトップを着ていきました。

ゆったりしているんだけど、ちゃんとカップもついているから安心。

つけていてラクで、まったく息苦しさやストレスを感じずにお産を迎えることができました

産後の入院中も、入院着の下はこれで過ごしました。

いろいろと探してみたんですが、ゆったりしているカップ付きの下着ってあまりなかったんです。

ですが、このブラタンクトップは着心地ゆったり&ちゃんとカップ付きだったので、「少しの締め付け感もイヤだ」っていうわたしにはぴったりでした。

さいごに:やっぱり、ラク・便利・かわいいのがいいですね

産後は(妊娠中もだけど)とくに、”ゆったりめ”の服を選ぶようになました。

とにかくラクであることが大事!

でも、可愛いのも着たい…ってことでこの 瞬間授乳ブラタンクトップ はわたしにとってベストでした。

”可愛くてラクさも重視”って考えている人。

こちらのブラタンクトップも考えてみてはいかがでしょうか。

息子ちゃんいつまでおっぱい飲むのかな(^^;
ブラタンクトップラクすぎて普通のブラに戻れる気がしない
。。

ベルメゾンネット
タイトルとURLをコピーしました