しあわせなお金持ちになるための最初の一歩を踏み出す方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、 『大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ』 からまとめました。

  • 「お金持ち」になる、最初の一歩を踏み出したい
  • その最初の一歩の踏み出し方を知りたい

そんな人は読んでみてくださいね。

広告

『大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ』

こちらの本
『大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ』みっちゃん先生著 は、ひとりさんのお弟子さんである、みっちゃん先生が書いた本です。


お弟子さんは何人もいるようですが、あま子的には、最近はみっちゃん先生の本がとてもしっくりきています。

仕事や人生に大成功している人だけど、あま子みたいな普通の主婦にとっても、親近感を感じられて好きです。

みっちゃん先生のブログ「斎藤一人名代みっちゃん先生 ひとりさんと行く気前のいい”こころ旅”」

「大金持ちごっこ」これをやるとどうなるのか?

では「大金持ちごっこ」をやるとどうなるんでしょうか?

大金持ちごっこっていうのは、だれでも「豊かで幸せな成功の波動」になっちゃうっていうゲームです。

波動があげて、豊かで幸せな成功の波動に近づく。そのためにやるんですね。

どうしたらお金持ちになれるのか?

ひとりさんいわくお金持ちになるには、”一つだけ言うのなら、自分の波動を、「豊かで幸せな成功の波動」に変えちゃえばいいんだよ”ということです。

つまり、この「大金持ちゲーム」をすることで、自分の波動を変えてお金持ちになる
ここへ一直線!ってわけなんですね。

普通に生活していて、自分の波動を「豊かで幸せな成功の波動」に変えるのってとても難しいと思うんです。

一瞬は出来ても、継続することってとくにむずかしい。

だからゲームのように楽しくやったらよいんですね。

お金持ちか、そうじゃないかは「波動の法則」によって決まっているだけ

では、お金持ちの人とそうじゃない人では波動にどんなちがいがあるんでしょうか。

「波動の法則」とは…自分の波動に見合った現実が起こる という法則のことです。

お金持ちか、そうじゃないかは「波動の法則」によってもたらされた現実、ただそれだけなのですね。

貧しさから抜け出す最初の一歩が「大金持ちごっこ」

そこから本気で抜けたい!と思ったら、自分の波動を変えなきゃいけない。
 いまはお金がない状態だったら…、
『お金を使わないで波動を変える方法』を工夫して考えなきゃいけないの
 それが、「大金持ちごっこ」なんだよ。

引用元:『大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ』みっちゃん先生著

『お金を使わないで波動を変える方法』の第一歩としてやったらいいこと、それが「大金持ちごっこ」なんです。

「大金持ちごっこ」は、波動を上げるためのアイデアの一つ

大金持ちとまでいかなくても、幸せに成功したい、誰だってそう思っているのではないでしょうか。

「波動」っていうとなんだか難しく感じるかもしれません。

「気分」におきかえて考えてもいいかと思います。

結局お金の問題にしろ、健康の問題にしろ、波動(気分)が現実を作っているだけなのです

「大金持ちごっこ」の中でわたしが気に入っている部分はこちらです。

靴下に毛玉が付いていたら、ひとりさんはこんな感じに返します。

「あのね、これは毛玉じゃないんだよ。京都に古くから伝わる『毛玉織り』っていう高級な布地で作った、セレブの靴下なの(笑)」

それで、「靴下がすりきれてるよ」って言われたら、「これはすかし織りなんです(笑)」って言えばいい。

引用元:『大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる大金持ちごっこ』みっちゃん先生著

くだらなくていいですよね(笑)

ひとりさんの大金持ちごっこは、クスッと笑えて自分も周りの人もいい気持ちになる。

そんなところがいいなと思って、あま子もできる範囲で実践中^_^

おもしろくてカンタンにチャレンジ出来ることばかりなので(しかし、ひとりさん曰く効果は絶大らしいですよ)遊びのつもりでちょっとやってみると楽しいですよ。


お金以外のことでも、すべてのことは波動を上げればうまくいくっていうのは共通しています

今回はこちらの本を参考にしました↓

関連記事:成功のコツは【ふわふわの法則】とにかく「ふわふわ」って言ってるだけでOK!

タイトルとURLをコピーしました