【冷え】体温が下がって風邪が長引きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。あま子です。

先週から風邪らしきものをひき、今日で5日目になります。

夫と5歳の息子は早めに風邪症状は治ったようですが、私だけ少し長引いています。

今回は、生理前と風邪をひいたかなと思った日がばっちり?合っていたようでした。

長年知らなかったのですが、生理前や生理中はホルモンのバランスが崩れるので免疫力が低下するようです。

生理の前は体温も低下しますしね。

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5度だそうです。

そこから体温が1度上がると免疫力は5〜6倍にもなり、逆に1度下がると免疫力は30%落ちると言われています。

たしかにここ最近は一年で一番寒い時期(2月)ですし、さらに異常気象なのか、あったかくなったり急に寒くなったりとついていくのがちょっと大変でした。

そこに、生理前の低体温とぴったんこ重なり、風邪菌さんが働きやすい身体になっていたのかなと思いました。

今は身体は少しずつよくなってきましたが、少食にして身体をなるべくあたため、いたわるようにして過ごしています。

こんな風にならぬよう「冷え」って気をつけなきゃですね。

↓こちらはyukie iwakumaさんという方のnote記事です。

【免疫力アップに役立つエドガーケイシーのリーディング】がまとめられていて、とてもわかりやすかったのでシェアさせていただきました。(ありがとうございます!)↓

皆さま、もう少し寒い時期が続きますので暖かくしてお身体ご自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました