【5年以上CDで実践】瞑想より簡単ですごいかもしれない「ルン・ル」の効果は?

ヨガ瞑想をする女性

この記事では5年以上ほぼ毎日CDで「ルン・ル」を聴いている筆者がこんなことを書いています↓

  • 5年以上ルン・ルを実践してきて、どんな場面でルン・ル(CD)を使ってきたか
  • わたしなりの、CDでのルン・ルの効果・やり方
ゆるりす
ゆるりす

瞑想ってイライラやストレスの軽減にもいいって聞くし、やってみた~い。

でも瞑想の教室とかなかなか通えないし。

ゆるりす
ゆるりす

そうだ、家で瞑想してみよう…なんて思ってもそんな時間とれないよ~。

どうやってやるかもよくわかんないし。
むずかしいことはニガテ、簡単に時間がなくてもリラックスできるいい方法ないかなぁ?

あま子
あま子

わたしが”宇宙一カンタンな瞑想”って思っている【ルン・ル】っていうのがありますよ~

瞑想には心を整えたり、心身のストレス軽減、集中力や生産性の向上などすばらしい効果がたくさんあります。

わたしも、以前子どもが生まれるまえは瞑想クラスに通っていたこともありますが、いまはまだ小さい子どもがいるので通うのは無理です。

でも、時間に追われるときこそ、イライラとかから解放されてリラックスしたいですよね。

簡単に時間をかけず、瞑想よりすごいかもしれない?「ルン・ル」って知っていますか?

広告

簡単で、時間をかけず、しかも何かをやりながら出来る瞑想がある?!

ルン・ルって知っていますか?

植原紘治先生が生み出したルン・ルは、元々、本の速読のために行われていました

ルン・ルを行うと、脳がリラックスすることによりあらゆる事象を速読できるようになったり、判断力や決断力が研ぎ澄まされたりなどの効果があるようです。

まあ、ルン・ルについてはネットで調べても、あまり情報がないし、説明すると長ーくなりそう。。

興味を持たれた方は一度本を読んでみることをオススメします。

もしくは、こちらのページもルン・ルに関することが載っています。

ルン・ルの会ホームページ

速読法ルンルの会植原紘治氏のファンサイト

実際に先生とおこなうルン・ルのクラスもありますが、開催している地域が限られているようです。

また、参加するためにはまず入会金15万円必要とのことで、ちょっとハードルが高いですよね。

でも、家で簡単にルン・ルができるCDがあるんです!

書籍に付録の形でCDがついてきます。
このCD付きの本は2冊販売されています。

こちらは定価1650円のもので、短いバージョンのルン・ルのCDがついてきます。

このCDでもすばらしいのですが。。。

もうひとつの方は時間もかなり長く、植原先生自身もパワーアップしたあとだそうですので(笑)1冊目とくらべて波動が全然ちがうとのこと。

こちらが、11,000円で販売されているCDブック。CDが2枚付属です。

わたしは最初、安いほうのを3年くらい聞いていて、それから思い切って高いほうのを購入しました。

どちらも持っていますが、なんとなくその時の気分によってどちらも使用していますよ。

あま子
あま子

見た目がほとんど同じ感じなので、購入する際は気をつけてくださいね

ゆるむとうまくいくらしい

息を吐くとき、その吐く息と一緒に余分な力を解き放していく。

それで十分です。

ほかには必要ありません。

『ゆるんだ人からうまくいく。CDブック』 より

とにもかくにもこのルン・ルというものは、ゆるむために行うんです。

余分な力を解き放って、ゆるめばOK。

それだけで自分の意識が全開になってものごとがうまくいく。

人はゆるむほどに悩みから解放され、ゆるむほどに自由自在にいきられるようになる!

『ゆるんだ人からうまくいく。CDブック』 より

”悩みから解放されて、自分の思うように生きたい”

瞑想をしたいと思っている人は、そう考えているのではないでしょうか?

あま子
あま子

誰でも、そう思いますよね

そんなふうに生きるために必要なのは、ゆるむこと。

ルン・ルを通じて、それただ一つなのだと、植原先生は言っています。

CDで聴くルン・ルってどうやるの?

CDでやるルン・ルは、聞きながら寝転んだり、普通に過ごしたりしてOK

そのままかけて寝てしまっても大丈夫です。(ぐっすりと眠れます)

ただ、運転中だけは聞かないでくださいね。
ゆるみすぎて、寝てしまう恐れがありますから(笑)

CDは1日中かけっぱなしでも、仕事中でも。

無音でも波動は同じなので、無音のCDを使うか、音量をOFFにして聴いても効果はあるそうです。

スマホやipadで聴いても、効果は少し落ちますが大丈夫です。

CDでルン・ルを実際やってみて

実際、わたしは5年以上前にこのCDを手に入れてから、かなりヘビーローテーションで聞いています。

聞いているというか、ただ流しているだけなんですが。
家で家事をするときも。夜寝るときも。

朝起きたら、まずこのCDをかける。

お店をやっている知人も、開店前に無音でこっそり流しているみたいです。

場の波動を整えてくれるようですね。

頭が疲れているとき。イライラしてるときも、気が付くと気持ちがラクになるような気がします。

家にちょっと苦手な人が来るときは、無音でこっそりルン・ルを流して浄化しておきます(笑)

また、わたしは出産のときにもルン・ルのCDをかけていました。

あま子
あま子

もちろん「無音」にしてかけていましたよ(^_^;)

知らない人からするとかなり怪しげな(笑)植原先生の声が聞こえてくるので、忘れずに無音にしておいた方が良いでしょう…(*’▽’)

そのおかげかどうかは定かではないですが、産まれる~!ってなってからスムーズに進んだし、安産でしたよ。

まとめ:CDで出来るルン・ル忙しい人におすすめです

普通の瞑想クラスに通う時間はないし、家でもそんな静かな時間をとるのはなかなか難しい。。

CDでのルン・ルはいつでも出来るから、ちょっと波動が下がってるな、とかイライラするな、っていうときは助けられています。

これからも、続けていくつもりです。

2歳の息子も聴いているので、これからどうなるか楽しみでもあります(笑)

タイトルとURLをコピーしました